ドライフルーツのレシピ

ドライフルーツのレシピ

ドライフルーツ レシピで代表的なのは、やはりケーキやクッキーといったスイーツです。

 

 

スイーツのジャンルにもいろいろあり、上白糖と混ぜ電子レンジで加熱後冷やすという「コンポート」、クリームと和え包んで焼いた「パイ」、スイーツを引き立てるための「ソース」。ドイツの代表的なお菓子「シュトーレン」も、ドライフルーツのレシピです。

 

 

また、ドリンクにおいてのドライフルーツ レシピも豊富。お酢と一緒に漬け込んで密封させ水や炭酸水で薄めたり、ドライフルーツをミキサーにかけてミルクを注いでいただいたり、ホワイトリカーを使った果実酒なども有名です。

 

 

しかし、ドライフルーツ レシピはこれだけではなく、あらゆるお料理に見ることができます。お肉にトッピングして焼いたものや、あらゆるドライフルーツを上品に盛り合わせてひと手間かけた(例:チーズを添える)つまみ。アボガドと和えてサラダにしたり、赤ワインで煮たドライフルーツを生ハムでオシャレに巻いたりと、本当にバリエーションが豊富なのです。

 

 

こんなにもドライフルーツ レシピがたくさんあるのは、ドライフルーツがあらゆるものと相性が良いということ。ワインなどのリキュール類にチョコレート、肉、魚、そしてお味噌といった意外なものとの協調も探すことができるのです。

 

 

お料理本やインターネットに公開されている情報に、多くのドライフルーツ レシピをみつけることができますが、オリジナルのドライフルーツ レシピを考えるのも楽しいものです。もしかしたら、ドライフルーツのレシピ作りに挑戦しているうちに、「出合いのもの」を発見できるかもしれませんよ。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system