ドライフルーツ ブルーベリー

ブルーベリー

ドライフルーツのブルーベリーは、目の健康を考える人の多くが注目している健康食品です。それは、ブルーベリーの青い色合いの色素(アントシアニン)への期待からくる人気。

 

この色素には、網膜内のロドプシンという物質の再合成を活性させる力があり、眼精疲労回復や視野拡大に有効とされているからです。

 

ブルーベリーを用いた様々な商品がありますが、ドライフルーツのブルーベリーは、色素成分は減少せず、逆に凝縮されています。

 

ブルーベリーの成分に着目するならば、ドライフルーツのブルーベリーは効率よく摂取できる欠かせない食品となるはずです。

 

また、目に良いと話題となっているドライフルーツのブルーベリーですが、ほかにも機能はあり、精神的疲労回復や頭痛、肩こりにも良いとされています。

 

ドライフルーツのブルーベリーはいわば「癒しの実」といっても良いかもしれませんね。しかも、心を豊かにしてくれるスイーツとの相性も抜群であることも、癒しに導いてくれるポイントです。

 

なお、ドライフルーツのブルーベリーにもタイプがあります。香りに品のあるナチュラルブルーベリーに、しっかりとした味わいのワイルドブルーベリー。同じドライフルーツのブルーベリーでも、個性が全く違うので、一度食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれません。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system