ナッツ:ドライフルーツ

ナッツ

ナッツとドライフルーツは、同一のショップ内で販売されているところを多くみかけます。ナッツとドライフルーツは共通点をいくつかあげると、場所を選ばずに食べられるということ、手軽に高い栄養が摂れること、そして、お料理の栄養バランスを整えるプラスの食材に使えること。また、食べ方にさえ心配りが必要ということです。

 

いずれにせ、美容や健康につながるというわけです。なお、ナッツもドライフルーツも、美味しくできあがる機構条件が似ていることが、一緒に紹介されている大きな要因です。

 

 

なお、実はナッツとドライフルーツの相性は良いのです。これについては、さほど強い印象がある話でないかもしれませんが、生のジュースに一緒に入れ、対応可能なミキサーにかけても美味しく、栄養バランスも豊富にいただけます。

 

 

この相性の良さに注目した商品も、数多く登場しています。ナッツとドライフルーツをミックスしたシリアルや、ナッツとドライフルーツをアクセントに利用したパン。ほか、チョコレートとナッツとドライフルーツといった取り合わせのスイーツなど、たくさんあります。

 

 

ドライフルーツといえばナッツ、ナッツといえばドライフルーツといったように、ナッツとドライフルーツは相棒的な印象のもてる2種の健康食品なのです。

 

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system