ドライフルーツの販売

ドライフルーツの販売

ドライフルーツで販売されている多くは輸入ものです。それは、ドライフルーツの原材料となる果物の成長や、ドライフルーツづくりに必要となる気候が、国内よりも海外の方が適しているからです。

 

しかし、日本国内にも、美味しい果物はたくさんあります。よって、そういった国産の果物を使い、国内生産されたドライフルーツを販売しているところもたくさんあります。

 

 

国産ドライフルーツで販売されている果物の種類としては、日本の代表的なドライフルーツともされる柿や、ほか、幸水なしに桃、イチゴにメロンといった果物もあります。ただし、その製法としては、もちろんひとつひとつ人間の目と手によって生産されているものもありますが、気候に左右されることのないフリーズドライ製法が主流。

 

 

国内でドライフルーツの販売を手掛けている業者には、果物生産業者があり、加工場は集果場に隣接ところもあります。そして、新しいことに挑戦する姿勢からは、果物の美味しさを広めたいとの願いがうかがえるものです。

 

 

諸外国と比較すると、日本におけるドライフルーツの文化は、まだ歴史の浅いものですが、だからこそ、国産ドライフルーツの販売が、今後どのように進化していくのかに期待が寄せられるというわけです。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system