ドライフルーツのカロリー

ドライフルーツのカロリー

ドライフルーツ カロリーを懸念する人がいますが、まず考えてもらいたいのが、ドライフルーツ カロリーのその“内容”です。

 

 

例えば、同じ100カロリーだったとしても、スナック菓子で摂取する100カロリーとドライフルーツで摂る100カロリーでは身体への働きが全く異なるということ。そう、ドライフルーツ カロリーには、ミネラルや食物繊維など、美容や健康に必要である成分が含まれているのです(※果物の種類により異なります)。

 

 

体重や体型を気にしている人にとってドライフルーツのカロリーは、手を伸ばしづらい要因となっているかもしれませんが、脂肪の燃焼や身体を正常に機能させるためには、バランスの良い栄養が必要。むしろ、ドライフルーツのカロリーだけを気にして敬遠するのは、もったいないというわけです。

 

 

ただし、食べ方にはある程度の心がけが欲しいところ。ドライフルーツは本来の果物という姿のときとは違い、どこでも手軽に食べられるというメリットがありますが、それが逆にデメリットとなる場合もあるのです。サプリメント同様、日に大量に食べずに、そして適量を考慮するのがコツ。ドライフルーツは、自然の恵みが育んだ“天然サプリメント”のようなものですから、上手に美味しくいただきたいものです。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system