紅茶とドライフルーツ

紅茶とドライフルーツの相性

ドライフルーツと紅茶の相性には定評があります。ドライフルーツを紅茶に漬けて戻したり、ドライフルーツを紅茶で煮たり、また、ドライフルーツを材料に使ったスイーツと紅茶を一緒にいただくことも好まれていますし、もちろん、そのままのドライフルーツとで、紅茶を楽しむこともできます。

 

 

そして、ドライフルーツを紅茶そのもののフレーバーとし、いつものティータイムをオシャレに演出することもできます。

 

 

作り方は簡単。

 

ドライフルーツを紅茶のティーバッグと一緒にティーポットに入れます。常温で3時間ぐらいが、完成の目安。お昼に入れておけば、3時のおやつタイムには飲み頃となりますし、また夜に冷蔵庫で作っておけば、朝の目覚めを爽やかなドライフルーツの紅茶で迎えることができるというわけです。

 

紅茶の美味しさにフルーティーさが加わったその香りは、すっきりとした豊かな気持ちにいざなってくれます。

 

 

そんなドライフルーツで紅茶を楽しみたい人のために、紅茶専用のドライフルーツも販売されています。なお、ドライフルーツに合う紅茶の種類としてあげられるのは、ウバやダージリン、キーマンなど。品の良い雰囲気もあるので、おもてなしのワンドリンクにも最適ですね。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system