ドライフルーツ:マンゴー

マンゴー

ドライフルーツのマンゴーは、近年のドライフルーツブームとなる以前から、ドライフルーツの材料として存在していた果物です。おそらく、ドライフルーツと聞いて、多くの人がマンゴーを思い浮かべることでしょう。

 

そんなドライフルーツのマンゴーには、4つの代表的な栄養成分が含まれています。

 

「ビタミンA」「β-カロテン」「ビタミンE」「葉酸」。

 

ドライフルーツのマンゴーは、美肌や髪の美しさを保ったり、他いないの脂質を酸化することから守ってくれる働きがあるのです。

 

 

また、妊娠時に不足しないよう強く心掛けたい栄養素も摂れることから、ドライフルーツのマンゴーは母親をサポートしてくれる食材ともいえます。

 

ちなみに、「葉酸」についてですが、胎児が正常に、そして健康に発育するために必要な成分。

 

 

食べ方としては、そのままいただくほか、ヨーグルトに入れてひと晩置いて違った味わいを楽しむ方法もあります。

 

ヨーグルトの水分を吸ったマンゴーはやわらかくなり、逆に水分を吸われたヨーグルトは濃厚に。また水で戻して食したり、それを手作りスイーツに取り入れる楽しみ方もあります。

 

なお、ドライフルーツのマンゴーで美味しいものを見極めるポイントとしては、完熟前のマンゴーを使った商品は避けること。

 

 

また当然ながら、着色料や砂糖がたくさん使われているものも、本来のドライフルーツ マンゴーの旨みが楽しめません。

 

ちなみに、ドライフルーツのマンゴーとなる材料ですが、セブ島のカラバオ種マンゴーというものが人気です。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system