ドライフルーツダイエット

ドライフルーツダイエット

ダイエットにドライフルーツはとても適しています。それは、ドライフルーツに豊富に含まれる栄養がポイント。

 

果物により栄養は異なりますが、共通していえるのは鉄分やカルシウムといったミネラルがたっぷりであることです。

 

また、ダイエットを成功に導くために解消しなければならない悩み「便秘」についても、ふんだんに含まれた食物繊維がサポートしてくれるというわけです。

 

また、つい食事制限を気にしてしまうダイエットだからこそドライフルーツのもたらす鉄分も役立ちますね。ダイエット中におこりがちな貧血を予防してくれますから。

 

 

しかし、「ダイエットにドライフルーツが“低カロリー”だから良い」という考え方は、正しくありません。ドライフルーツは栄養が凝縮されている分、カロリーも凝縮されているからです。
たとえカロリーの内容が栄養バランスが良かったとしても、低カロリーだからたくさん食べても良いというわけではないのです。

 

ダイエットにドライフルーツを上手に取り入れるためには、おやつ代わりとして少量食べることがおすすめ。

 

チョコレートやケーキ、スナック菓子を食べるならば、栄養バランスのよいドライフルーツで“偽の食欲”を満たした方が良いというわけです。

 

ダイエットとドライフルーツの関係をしっかりと知り、美味しく楽しい体重管理にしたいものです。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system