ドライフルーツ:苺(イチゴ)

イチゴのドライフルーツ

ドライフルーツのイチゴには、これまでドライフルーツに興味がなかった人をもファンにしてしまうような魅力があります。それは、近年の技術により登場したフリーズドライ製法にて作られたフリーズドライドライフルーツ イチゴの登場。

 

 

フリーズドライによるドライフルーツのイチゴのサクサクとした食感はとても斬新で、生クリームやチョコレートといった異なる食感とのハーモニーも絶妙。加えて、イチゴ独特のプチプチとした食感も楽しめるとあり、あらゆるお菓子の材料に使われ、人気を博しています。

 

 

また、フリーズドライによるドライフルーツのイチゴを、バレンタインの手作りギフトに使う人も多いですね。自分でチョコレートコーティングしただけで、お料理上手をアピールできますし、その装いは、ラッピングを可愛らしく仕上げるのに適していますから。もちろん、フリーズドライ製法のドライフルーツのイチゴは、男性からも好まれている素材。喜ばれること間違いなしです。また、バレンタインと果物の旬の次期も合うことから、手作りのプレゼントに季節感をプラスすることもできます。

 

 

もちろん、フリーズドライ以外のドライフルーツのイチゴも美味しいものです。タイプとしては、食感がふっくらとしたシロップ漬けにした半生タイプや、乾燥イチゴなどがあります。

 

 

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system