ドライフルーツの栄養

ドライフルーツの栄養

ドライフルーツ,栄養,栄養分

ドライフルーツの栄養は、少量のドライフルーツからでも、豊富に、そしてバランスよく摂れることが特徴です。

 

果実であった状態から比較すると、ドライフルーツ 栄養は圧倒的に凝縮されていることがわかります。試しに、「いちじく」を一例としてみましょう。

 

以下のように、同じ100gでも、「生いちじく」と「ドライフルーツのいちじく」では随分と差が生じています。(※成分の中から一部をピックアップ)

 

 

食物繊維総量 「生」1.9g 「ドライ」10.9g

 

ナトリウム  「生」2.0m 「ドライ」9.0mg

 

カリウム   「生」170mg「ドライ」840mg

 

カルシウム  「生」26mg 「ドライ」130mg

 

鉄      「生」0.3g 「ドライ」1.4mg

 

果実からドライフルーツになると水分が少なくなるため、当然ながら総重量も減ります。

 

よって、中には「重さが減るなら同じ重量でドライフルーツ 栄養を比較しても…」といった考え方をする人もいるかもしれません。上に比較した数値には、重量が減ってもドライフルーツ 栄養はしっかりと凝縮されていることがうかがえます。

 

そして、ドライフルーツ 栄養を、フレッシュの状態(果物)から継続して摂取するには、手間も暇もお金もかけなければなりません。この、手軽に食べて栄養も豊富に摂取できるというドライフルーツならではの長所は、ドライフルーツが多忙な現代人に理想的な食品ということを物語っているのではないでしょうか。

 


ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system