ドライフルーツ:パウンドケーキ

パウンドケーキ

パウンドケーキにドライフルーツを取り入れたドライフルーツケーキは、お菓子づくり初心者の人でも上級者のような味わいが出しやすいレシピです。

 

それは、バターケーキと呼ばれるパウンドケーキにドライフルーツを用いていることが鍵。なぜなら、材料に使うドライフルーツが、すでに完成されたひとつの美味しい食品だからです。自家製のパウンドケーキにドライフルーツの美しい味わいが入ることによって、素人の手づくりとは思えない深い味わいとなり、リッチな雰囲気すら漂います。

 

 

初心者の腕をパティシエのように感じさせてくれるパウンドケーキ(ドライフルーツ入り)。その要素としては、パウンドケーキ(ドライフルーツ入り)が、贈答やギフトの場面で選ばれることが多いことです。上品さが求められるお菓子なので、それを手作りできるとあれば、お菓子づくりが上手な人という印象をもたれますから。

 

なお、パウンドケーキとドライフルーツの相性はとても良いため、パウンドケーキに用いるドライフルーツの種類は様々なバリエーションが楽しめます。バナナにオレンジ、レーズン。ミックスタイプのドライフルーツを選ぶレシピも主流です。

 

 

初心者でも挑戦しやすいスイーツですが、パウンドケーキを焼く際、ドライフルーツが沈んでしまわぬよう薄力粉をドライフルーツにまぶすなどの注意点はあります。パウンドケーキのドライフルーツ入にトライするときは、いくら初心者にも作れるとはいえ、レシピに忠実に行いましょう。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system