ドライフルーツとヨーグルトの相性

ヨーグルトとドライフルーツの相性

ヨーグルトとドライフルーツは、とても合いますね。味のアクセントや、装いに華やかさをプラスするトッピングとしての使い方や、ヨーグルトとドライフルーツをひとつの味として織り交ぜるようなレシピもあります。

 

 

いくつかヨーグルト×ドライフルーツのレシピを紹介すると、ヨーグルトとドライフルーツを混ぜて冷やしたものや、ヨーグルトとドライフルーツを混ぜ込んだチーズケーキ。ドライフルーツを使ったパウンドケーキにヨーグルトソースをかけるというレシピもあります。そしてアイスクリームをミキサーにかけてドリンクを作っても美味しいものです。

 

 

また、ヨーグルトとドライフルーツで、カロリーダウンレシピを作ることもできます。例えばスコーン。このバターをヨーグルトに代用し、甘みはドライフルーツの持ち味に頼れば、カロリーを抑えることができます。

 

 

そして、ヨーグルトとドライフルーツのレシピというと、まずスイーツを思い浮かべるでしょうが、この取り合わせは、サラダにも最適。サラダの具として入れたり、ドレッシングを作ってみたりと、味わう以前に、取り合わせを考えるという楽しみ方もあります。

 

 

なお、ヨーグルトにドライフルーツを混ぜる場合、ドライフルーツの食感がレアな感じに戻るため、レシピによっては一晩寝かせると、より美味しくいただくことができます。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system