ドライフルーツ:バナナ

バナナ

ドライフルーツのバナナは、加工方法による様々なタイプが見られます。ショップによって、呼ばれ方は異なりますが、種類としては、昔懐かしの乾燥タイプ(かりんとうのような色合い)のものにはじまり、サクッとしたフライしてある揚げタイプや、おやつ感覚で人気のチップタイプ、甘みや香りが楽しめるセミドライ(半生タイプ)があります。

 

 

また形についても、輪切りのものがあったり、縦に大きくスライスしたものがあったりと、同じドライフルーツのバナナでも、食感や風味がまったく違います。

 

 

よって、個人の好みにあったドライフルーツのバナナが見つけられるはずです。

 

 

ドライフルーツのバナナには、当然、栄養の王様でもあるバナナ(果物)がもつ長所が凝縮されています。ビタミンB1やB2にビタミンCのほか、脂肪分解をサポートや血流をよくしてくれるカリウム、食物繊維。

 

また、豊富であるビタミンB6は美肌をもたらし、オリゴ糖については、善玉菌にアプローチをし、腸内環境を整えてくれる効果があります。

 

ポリフェノールについては有名であるワイン、緑茶の次に多く、これは活性酸素を取り除いてくれる力があります。

 

 

バナナは、一般人の多くがスポーツや受験といった集中力を上げたいときに食している果物。プロのスポーツ選手においても、タイガーウッズなど多くのトップアスリートが勝負フルーツとして用いているものです。

 

それが、持ち運が容易なドライフルーツのバナナであれば、より便利に栄養摂取ができるというわけですよね。

ブックマークに追加。

最新記事

リンク集

inserted by FC2 system